バンコク スクンビット soi 1 2018

バンコク スクンビット soi 1 2018

サワディーカップ KT Photography Studio です。

せっかくバンコクで生活しているので近所を撮影したいなと思い

何がいいかと考えていたのですが、

とりあえずスクンビット通りのsoiを1から順に撮影しようと思います。

あくまで個人目線でふらつきながらの撮影ですので、

こんな感じの通りなんだという程度で見て下さい。

初めて入るスクンビット soi 1

soiの入り口には定番のバイクタクシー乗り場があります。

タイの人はあまり歩かず、大通りから枝道に入ったら数百メートルでも

このバイクタクシーを利用する事が多いです。

料金は10バーツ〜距離によって変わっていきます。

soiの入り口に数件のぶっかけ飯屋さんがありました。

店内でも食べれますし持ち帰りも可能です。

すこし歩くとマッサージ屋さんが数件並んでありました。

1時間250バーツ〜300バーツが今の相場の様です。

タイの人は陽気でカメラを持って歩いているとすぐポーズしてくれます。

笑顔も素敵で撮影していて楽しいです。

こちらはメガネ屋さんの軒先をかりてフルーツを売っています。

入って200メートルぐらいの所には大きめのフードコートがありました。

席数もかなりあり屋台の数も10件以上集まっていました。

soiを入って半分くらいの所です。

何処にでも日本語がありますね。

ホテルもたくさんありました。

小洒落たカフェもあり、

よく見かけるテイクアウト専門のカフェもあり

soi としては賑やかな感じです。

こういったミシンを使った服の修理屋さんもよく見かけます。

さらに進むと大きな病院があります。

バムルンラード病院 こちらは裏口になる様です。

少し手前の小道を入ると正面になります。

とにかく大きな病院でした。こちらからsoi 3 に抜けれる様です。

soi 1にもどり進むと大きめのコンドミニアムがあり

ここを過ぎると有名なタイ料理屋さんがあります。

Na Aroom

100年以上前のお屋敷を改装したホテルレストランで雰囲気がいいとの事です。

外からはまったく見えなかったですが。

soi としてはここが終わりで少し行くとセンセーブ運河に出ます。

soi の入り口から運河までは500mと少しくらいの距離でした。

屋台やマッサージ、ホテルや会社も多く賑やかなsoi でした。

こんな感じでsoi の写真を撮影して書いていこうと思います。

田端 一毅
…………………………………………………………….
Tel : 095-464-2050
Mail : info@kt-photography-studio.com

KT Photography Studio
Bangkok
HP : https://kt-photography-studio.com/
…………………………………………………………….